詩・高田文月、写真・大木一範によるコラボレーション詩写真(仮)展は、今年5月、gallery maggotにて開催されました。その展示から一冊の「詩写真集」ができあがりました。詩と写真の不思議な融合をお楽しみください。
一部、5月の展示から差し替えられたものや新しく追加されたものもあります。 3,500円
また刊行を記念して、もう一度展示を行います。ご来場、お待ちしております。
2009.11.10(火)~11.22(日) 12:00-20:00 [最終日は18:00まで] 16(月)休廊
今年もやります、町猫。
町の中だけでなく、外でうろちょろしてる猫を生け撮りしましょう。
「ボクはね、写真家だから猫は逃げないんだよ」(中平卓馬)
武田花さんに『猫・陽のあたる場所』(木村伊兵衛賞受賞作)という写真集があります。 その序文に唐十郎が 「みな抱くことにある種の苦痛を感じさせる風態であることに気づきはしないか。抱かれることをむずがり、抱かれない哲学を胸に秘めた猫だから。」と書いています。
花さんの猫の写真は猫の写真であって猫の写真でない、などというと誤解をまねきかねないのですが、猫のいる町を、猫のフィルターを通して町を見、そしてもう一度、大好きな猫を、抱けないまでも「暗箱」に捕らえたい、そのような思いが伝わってきます。
[参加者]
Eric Setiawan / サイトーシン / 山田常雄 / ハリモグラ / まつうらともこ / あたぎ・みえこ / siva / トロNEKO / 只野兎太 / マロ / 大木一範
Author:gallery maggot
gallery maggot [ギャラリーマゴット] |
大阪 ミナミ(四ツ橋)にあるギャラリーです。
写真展やサブカルチャーなどの展示も行っています。
貸しギャラリーとして写真やアートの展示会(個展・グループ展)にご使用いただけます。